駆除料金や方法|荒々しいアライグマは駆除業者の力で追い出し作戦|気になる費用

荒々しいアライグマは駆除業者の力で追い出し作戦|気になる費用

駆除料金や方法

困る女性

駆除法によってサービス料金が変動

ねずみ駆除にかかる料金は、駆除の方法によっても大きく変わります。例えば、現時点で出没しているネズミのみを駆除したい場合には、比較的低価格でサービスを依頼出来ることが多いです。こうしたサービスでは簡単な清掃や忌避剤の設置などを行います。殺鼠剤など設置し、後に後片付けなどを合わせて行なう業者もいるのです。こうした方法をとる場合には、費用は大凡、数千円から数万円程度でおさまります。一方、侵入口を塞ぐ工事を必要とする場合には施工費用が発生し、10万円以上の高価格になる場合もあるのです。ねずみ駆除業者によっては、20万円以上の費用で大規模な施工を行うこともあります。ねずみ駆除のサービスにかかる費用は、このように幅があることから、目的に応じた業者を選ぶことが大切となるでしょう。

ねずみ駆除で多く行なわれてきたのが罠

ねずみ駆除を行う場合に、これまで広く試されてきたのが様々な罠を仕掛ける方法です。実際、こうしたねずみ駆除のための罠には色々な種類がありました。以前より使用されてきた、ばねによる捕獲器やカゴ式の罠などは最もポピュラーなものです。昨今では、手軽な粘着シート式の罠が広く使用されています。ねずみが寄り付かない環境を作る、忌避剤と呼ばれる新アイテムも最近ではよく見かけるようになり、より自然にねずみを追い出せる方法として注目を集めているのです。住宅構造の複雑化に伴って、徐々に浸透してきたのが、ねずみ駆除の専門業者による駆除です。ねずみに馴染みのない現代人にとっては、こうした方法も時に有力な選択肢となっています。